最初は不安や悩みを抱えていた方も、Passo a Passoを利用して、
前向きに就職活動に取り組むことができるようになりました。
自分の力でひとつひとつステップアップし、希望の仕事に就くことのできた先輩方の声を紹介いたします。

20代男性

 

Passo a Passoを利用したきっかけは何ですか?
前職は自動車整備の仕事をしていましたが、業務内容を忘れてしまうことが多く、職場にいるのが申し訳なくなり辞めてしまいました。早く社会復帰したいと思ってはいましたが、自分一人で就職活動を行う事に不安があったため、悩んでいた時にPassoを知り、「ここなら大丈夫かも」と思い、利用することにしました。
利用中の想いを教えてください。
Passoではカリキュラムのひとつにある「作業能力アセスメント」を行うことで「スピードは人より速いが、ケアレスミスが多い」という自分の特性に気づくことができました。これが仕事を選ぶ際の大きな指針となりました。
Passo a Passoから就職して変わったことはありますか?
最終的にダブルチェックのある企業に就職し、忘れやすいという自分の弱点を克服する職場を見つけることができました。Passoはまず見学から始まり、実際に職場を体験できる実習を行うことで「職場環境」を知ることができるため、安心して応募をすることができます。就職をしてからもOB会の開催や、相談にも快く乗ってくれるため、アフターフォローもしっかりしており、とても助かっています。今では職場内で、月に数回飲み会にいくほど仲の良い仲間もでき、Passoのおかげで楽しく幸せな毎日を送っています。

施設紹介

facilities

Passo a Passo 康生スクール

〒444-0051 愛知県岡崎市本町通1-17
TEL. 0564-64-2793
受付時間 平日 9:00~16:30

Passo a Passo 岡崎駅前スクール

〒444-0837 愛知県岡崎市柱4-2-9 アクティブ72 1-C
TEL. 0564-83-5551
受付時間 平日 9:00~16:30